買うことで、地球が元気に。LUSHが挑む、本当に環境によいものづくり

イメージ画像:ChatGPTにて生成

バスボムなどを販売するLUSHは、原料調達を通じて、自然環境や地域社会をただ「守る」のではなく「再生する」ことを目指しています。例として、群馬県の間伐材を包装紙に活用したり、福島県の菜種油を化粧品原料に採用するなど、生態系保全と地域経済復興を連動させる取り組みを展開しています。

HOPIUSの希望の解釈
表面的に「エコ」を掲げる企業が増える中で、「本気だ」「本物だ」と感じさせてくれる商品は決して多くありません。LUSHの取り組みは「環境負担を減らす」のではなく、「環境そのものを再生させる」という視点で、他の企業を一歩リードしているように感じました。
私たち消費者にできることは、“本気の姿勢”を感じる企業を選び、応援していくこと。そうした選択の積み重ねが、経済のためだけでなく、環境と共に生きる世界へと私たちを近づけているのかもしれません。

本ページは他社様の記事を希望の解釈とともに紹介しています。
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